奥村展征 読売ジャイアンツ(2014) BBM他

 最初の記事で申し上げたとおり、

奥村展征選手のファンであります。

 

日大山形時代、日大三高戦で本塁打を打ったのですが、その直前くらいのボールの見送り方に雰囲気を感じて以来のファンです。

 

記念すべき初カード化。

今年2018年の途中くらいまでは地味にパーソナルコンプリートを継続してたのでその名残を年度ごとに紹介していきましょう。

BBM2014 RE 052 レギュラー

f:id:pv-up:20181024135100j:plain


BBM2014 RE 052 
金箔サイン /100

f:id:pv-up:20181024150136j:plain

 


これらが発行された時点から「奥村はパソコン(パーソナルコンプリート)してやろうかしら」と考え始めてました。意外に箔サインが手に入らなくて困った記憶。ネットを介したトレードで入手しました。

 

BBM2014 1st  188 レギュラー

f:id:pv-up:20181024151219j:plain


BBM2014 1st  188
パラレル 100

 

f:id:pv-up:20181024153714j:plain

 

厳密な定義で言うところのルーキーカード扱いはこれなんじゃないかなと思います。ちなみにパラレル版のラストナンバーと50100を所持しています。

 

2014 球団配布カード?

 

f:id:pv-up:20181024152108j:plain

 

トレーディングカード収集において、地味に悩まされる存在がこう言う「球団配布」モノ。俺のように地方に住むコレクターにとっては鬼門中の鬼門ですね。

 

たまたまオークションで見かけて落札出来たものの、以降一度も見かけません。

 

2014フロンティア 34 レギュラー 91

 

f:id:pv-up:20181024153734j:plain


よく覚えてないけど、わりと高いシリーズだった記憶があります。

 

何しろレギュラーカードにさえシリアルナンバーが刻み込まれてるくらいですもんね。たしか、背番号枚数限定(選手の背番号と同じ枚数)でした。奥村は巨人では91をつけていたので91枚限定

 

BBM2014 読売 053  レギュラー

f:id:pv-up:20181024153903j:plain


これが最初で最後の読売ジャイアンツチームリミテッド。

 


ルーキーイヤーの奥村、フレッシュオールスターに出場するなど二軍でがんばりました。その甲斐あってルーキーエディションプレミアムにも選出されましたよ。

 

BBM2014 REP 21 レギュラー

f:id:pv-up:20181024153933j:plain


BBM2014 REP 21
緑箔サイン 25

f:id:pv-up:20181024153958j:plain


BBM2014 REP PH21
フォトカード

 

f:id:pv-up:20181026134241j:plain


BBM2014 REP F21
フィルムカード

 

f:id:pv-up:20181026134244j:plain

 

さすがはプレミアムの名に相応しい高級感。

 

レギュラーカードさえこの絢爛さ。ルーキーエディションと同じで箔サイン版には苦労しました。何しろ25枚限定ですからね。

 

これもトレードで入手。だけど、さらに大変だったのがフォトカード(75枚限定)とフィルムカード(25枚限定)。結局オークションで落札し入手しました。